植物があまり好きじゃない樹木医のブログ

ほとんど樹木と関係ないことをつづります。

テルマエ・ロマエⅡ

f:id:cerberus23:20200418193755p:plain

 

コロナで外出がままならないので、映画鑑賞とあつまれ!どうぶつの森をが捗る今日このごろ。

 

本当に日に日にやることが、無くなって何しようという毎日。

在宅勤務もいい加減飽きてきました。

 

 

外出が出来ないので、書くネタがあまりないので映画レビューします。

 

テルマエ・ロマエⅡ

テルマエ・ロマエⅡ

  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

原作は、漫画で高校時代に読んでました。

タイトルの通り映画の二作目ですね。まぁ、よくパートⅡまで作ったなって感じ。

 

あらすじは、阿部寛が扮するローマの温泉技師ルシウスが、現代の日本(平たい顔族の国)にタイムスリップしてきて日本の温泉文化をパクるってワンパターンな感じ。

 

あんまり真面目に見ても仕方ない系けど、自分、こういうゆるい映画好きなんだよなぁ。

 

あと、阿部寛がローマ人の役にドハマリしてるのが面白い。

市原正親が、ハドリアヌス帝をやっていたり、顔の濃ゆい俳優がたくさん見れます。

 

 

見ていると温泉に行きたくなっちゃうけど、今は外出自粛しないと

 

 

実際の箱根ユネッサンとかでロケしているので行きたくなる。

早くコロナが収束して遊びに行けるようになりますように。