植物があまり好きじゃない樹木医のブログ

ほとんど樹木と関係ないことをつづります。

テレワーク

f:id:cerberus23:20200414214530p:plain

 

 

新型コロナウイルス渦中の中、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

自分は、3月22日あたりから全く会社に行っていません。

 

そう、在宅勤務命令。テレワーク。

 

まぁ、報告書の作成が多い仕事柄、PC関連の仕事は大体自宅でできるのですが、自宅にはプリンターが無いため少し不便かな。

 

プリンター購入予定なのですが、どれにしようか迷い中です。

会社で領収書を切らせてくれればいいのだが…。

 

いろいろ調べていたら、普段見ていた吉田製作所さんの動画を思い出した。

 


【インク直接注入】業務用プリンタはスゲー!家庭用(ボッタクリ)を買うのはアホで情弱説www【CANON G6030】

 

 

 カラーレーザープリンタの大きさだ自分が住んでいるアパートが狭いのでと少し邪魔なのとトナーがバカ高いのでランニングコストが悪いかな。

 

 

このインクジェットだと、プリントヘッドも純正で2000円ほどという。

結局、客に提出しないものを印刷するんだったらインクジェットもありかなと、

 

 

報告書は印刷できても契約書類とかは、出社して会社の実印を押さなければならない。

 

日本の竹本直一とかいうIT担当大臣は、USBも知らない情弱老害なので。

しかもハンコ文化を守る会会長という。まさにリテラシーの低い国ですね。

 

お隣の台湾が羨ましい。

 

ちなみに海外だとサインと電子署名、電子印鑑が一般的らしい。

 

 

みなさんも一緒にテレワークを武器にコロナウイルスと戦っていきましょう。