植物があまり好きじゃない樹木医のブログ

ほとんど樹木と関係ないことをつづります。

動物たちは切実です

 

f:id:cerberus23:20200416195634p:plain

CNNでちょっとドキってする記事を見つけた。

 

 

動物園の動物、殺処分して餌にする「最後の手段も」ドイツ

https://www.cnn.co.jp/world/35152452.html

 

外出自粛で動物園の動物の飼料が買えなくて困っているという内容。

 

もし寄付が集まらなかったときは、殺処分して動物園の肉食動物の餌にするという。

さすがゲルマン人。なかなか、驚かされる内容だ。

 

 

一応ソース元の動物園の記事を見たのだがそこまでは書いてはいなかったが、餓死させるなら殺処分になるのだろうな。

 

ノイミュンスター動物園記事

https://tierparkneumuenster.de/de/aktuelles/details/so-k%C3%B6nnen-sie-uns-unterst%C3%BCtzen

 

ニューヨークでは、水族館でペンギンが館内を散歩している映像でほっこりしている一方で苦しい動物園もある。


ペンギンが水族館を散歩 よちよち歩きでみんなをほっこり

 

動物園のページからペイパルで寄付もできるようなので是非。